NPOJCGA・代々木公園共催 オンラインハーブ講座

私たちNPO日本コミュニティーガーデニング協会は代々木公園の中にあるハーブガーデンを管理しているボランティア団体です。

人々の憩いの場となっているハーブガーデンですが、このコロナ禍なかなか皆様に楽しんでいただく機会を作れなくなってしまいました。

そんな中でもハーブの香りを感じていただきたい、リラックスして楽しんでいただく時間を提供したいという思いで、ハーブのオンライン講座を企画しました。

今回企画している3講座は、お子様でも楽しんでいただけるものばかりです。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

7種類の国産ハーブ茶葉をお届けします。それぞれの特徴を知って、あなただけのオリジナルハーブティーをブレンドしてみましょう。

無農薬国産ラベンダーとサシェのキットをお届けします。いい香りに包まれながら、クラフトづくりを楽しみましょう。お子様でも簡単に作れます。ラベンダーの簡単な説明もあります。

粒せっけんと混ぜ込むハーブをお届けします。粘土気分でいろいろな形のせっけんを作ってみましょう。代々木公園のリアル講座で好評な講座です。小さいお子さんも楽しめます。

ご質問、お問合せは、npojcga@gmail.com までお願い致します。